貧乏人のロードブログ

ローディのブログって、みんなお金持ちばっかだよね??
一人くらいお金をかけないブロガーがいてもいいよね?
知恵と勇気と何かで快適な自転車ライフを送る私の日常です

公務員のボーナス

札幌市と札幌市民の政治レベル


決して公務員の方々にボーナスを支給するのに苛立っている訳ではない金無のぞみです。


本日は札幌市の公務員の皆様方のボーナス支給日でした。本当に恥ずかしい話ですが、日頃から政経に付いて話し合う必要がよく分かります。


「組合からボーナスを民間に近づけるよう、要望があったので公務員のボーナス上げます

係長以下のボーナス平均は60万超えだよ!!さらに、市長に当選して1ヶ月だけど80万のボーナスだすよ!」


↓(民間(札幌市のではない)の平均です)↓


秋元市長「インフラ投資はしません!でも、ボーナスは上げて五輪招致はします!長野県、一緒にヤラないか?!

安全な街づくりを公約に掲げたけど、改正道路交通法は当時なかったしインフラ投資しなくてもいいよね!

でも市民は自転車なるべく使ってね!

やれる事やったから子供に負担を残さない政治☆彡.。」


全国の皆様。恥ずかしながら、札幌市の四人に一人は「これ以上、市の財政を立て直せないから五輪招致して子供に負担を残さない政治」と言った人を選んでしまうんです。


全国平均より上のボーナスを出してる赤字の民間会社が何処にあるのか本当に問いただしたい。何処の世界の民間企業ですか?


凄い馬鹿でしょ?市民も市長もwww

財政を黒にしてくれてるならこっちだって感謝するけど、コレはね〜


あっ、次回は歯医者とファットバイクに試乗した話です

(本当は今日書く予定だった)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する