貧乏人のロードブログ

ローディのブログって、みんなお金持ちばっかだよね??
一人くらいお金をかけないブロガーがいてもいいよね?
知恵と勇気と何かで快適な自転車ライフを送る私の日常です

無知な私に皆様のお知恵を〜

こんばんは!金無のぞみです!

これまで長々とした駄文で綴って来たのですが、次回登場する自転車に行着くまでの過程をダイジェストで振り返りましょう。


友達ヘルニア発症

半年も乗ってないロードをくれる

買い足すものは何か←イマココ


まあ素敵///だらだらと書いていた事が、たったの3行で終わった!ブログなんてこんなものさね!(充実したブログを更新している皆様、本当にごめんなさい)


とりあえず、私はアニメの影響でも、ダイエットでも何でもなく、友人から貰えるから

ただそれだけで車両を手に入れたので前知識がほぼ無いのですよ。


そんなこんなで、絶対に必要なものと欲しい物とで分けてみました。

皆様の経験から、不足している物や、改善した方が良い物等を指摘していただけると助かります。

ソレデハ リストアップ シマス !!


〜絶対に必要なもの〜

・前後のライト

付いていたのは点滅するだけで地面を照らすライトではなかったのと、バックライトの光量が圧倒的に小さい!

・整備用品

整備用スタンド、スパナ、スプロケ回し

続けば振れ取り台もあって良いよね!

・ヘルメット

自転車屋さんで見てきたけど発泡スチロールじゃね?wwwバイクに乗っているのでどうしてもバイクのヘルメットと比べてしまう……

値段が高い方が安全なの?

・携行ポンプ

何故、パンク修理キットがあって携行ポンプが無いのか謎だが、無い以上は買うしかあるまい……


ヘルメットを選ばなければ2万円以内で収まりそうですね〜

続いて、欲しいとは思うけど迷っている物

・サイコン

ショーペンハウアー大先生が幸福を錯覚したければ買えと言っている!ような気がするww

距離、速度、ケイデンスを知りたくはなるよね。やっぱり。

・ビンディング一式

やっぱり500km以上のロングライドを一度は経験してみたい!となると、あった方がいいのかな?少し考えてしまう。

このあたりは皆様の経験から教えていただけると喜びます

・レーパン等

お尻が痛いとか色々ありますが、レーパンて実際はどうなの?レーパン着用となると当然、上も買わなければになるんですよね〜


と、まあ最後の3つは開始早々にブログの趣旨をぶち壊している訳ですがwww

どうなんでしょう?お時間ある方は思い思いに体験談を書き連ねて頂ければと思います。


なんにせよ……

お金がかかる(どんな趣味でも同じ事)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する